米子城シンポジウム開催します

米子城シンポジウム「隠れたる名城米子城-その価値と魅力に迫る-」について
-公会堂を満席にしよう!キャンペーン実施中-

 平成18年に国史跡として指定を受けた米子城跡は、米子の歴史を物語る上で重要な史跡のひとつであり、多くの米子市民や来訪者の方々に親しまれてきたものです。
 本市では、この貴重な歴史遺産である米子城跡を文化財として適切に保存し、活用を図っていくことは大きな意義があるものと考えており、この度、米子城跡に精通し全国の城跡整備の実情等にも詳しい文化庁主任文化財調査官佐藤正知氏や日本の城郭研究の第一人者ともいえる滋賀県立大学教授中井 均氏をお招きしての講演会と地元の米子城研究者等を交えたパネルディスカッションによるシンポジウムを下記のとおり開催いたします。
 正直、これだけのメンバーが揃うことはなかなかありません。絶対に面白い話が聞けるという米子の歴史・文化の伝道師かるちゃんのお墨付きですので、すごくおススメです。
 つきましては、この機会に皆様にも米子城跡の価値や魅力について理解を深めていただきたく、是非ともシンポジウムにご参加いただきますようご案内いたします。

                    記

1日 時 平成28年1月23日(土)13:00~16:00(開場12:30)
2場 所 米子市公会堂(大ホール)
3内 容 下記URLよりホームページをご覧ください。
4その他 講演会翌日の1月24日(日)10:00~15:00には、フィールドワークとして米子城跡・城下町めぐりも企画しています(こちらは事前申し込みが必要です)。

【お問い合わせ】
米子市教育委員会事務局文化課
TEL 0859-23-5438 FAX 0859-23-5414
E-mail:bunka@city.yonago.lg.jp


http://www.city.yonago.lg.jp/item/23459.htm#pagetop





"

一覧へ戻る